キスカレ緋田、Li*aMのライブで「ファンを横取り」

Li*aMのハロウィンライブ 「Who is unlucky?」が10月30日、31日の2日間行われた。Li*aM初の対バンライブとなっており、相手はKISSick-SCARLET(以下、キスカレ)。
Li*aMはデビューをする前、2013年のキスカレのライブツアーでバックダンサーとして活躍。以来、8年ぶりの共演となり、ファンをざわつかせた。

Li*aMのリリーは「キスカレのバックダンサーじゃない私達が、キスカレとライブできたことが本当に楽しかった」と挨拶。キスカレの大淵翼は「これはLi*aMのライブにお邪魔している形だけど、キスカレファンにとってもまた見れるなんて! と思っていただけるライブだったんじゃないかな」と語った。

ライブ中盤では、2013年のキスカレのライブツアー以来の佐々木紅晴とリリーによる「この恋が、咲けばいいのに(MVバージョン)」の歌唱や、大淵とあこの「雨の窓」や、緋田蓮といろはの「Baked」の再現、城岡拓真とみのりによる「デート」の2021年バージョンとしてアレンジが披露され、大淵が語るように、長年のキスカレファンにとっては嬉しいライブとなっていた。

また、ライブ後半ではお互いの曲を交換して歌うという場面も。キスカレはLi*aMの「FROZEN!」と「カボチャの馬車を用意して」のダンスを完コピ。普段キスカレではあまり見られない可愛らしい振り付けで会場を賑わせた。Li*aMはキスカレの「ねぇ、好き」と「BOY MEETS GIRL!!!!」を披露。メンバーのひとりひとりが「好きだよ!」と告白するキスカレの人気曲「ねぇ、好き」ではLi*aMの可愛らしい告白に、会場が悲鳴を上げた。

キスカレは12月に10周年を迎えることもあり、緋田は「Li*aMがこの10周年のタイミングで一緒にやろう! と声をかけてくれたのは嬉しい。俺達にとっても振り返るいい機会になった」と話したあと、「Li*aMのファン全員、俺がキスカノ※としてお持ち帰りするけど大丈夫?」と会場の笑いを誘った。(※キスカノ=キスカレのファンの総称)

アンコールでは、Li*aMのアンコール曲として定番の「おねがい、帰らないで!」と、キスカレのアンコール曲として定番の「キス待ち」をグループ合同で歌い上げた。


◆セットリスト
1.Hello,Ending / Li*aM
2.嫌いよ、あなた / Li*aM
3.じゃないほうの人 / Li*aM
4.Good-bye Love / Li*aM
5.give you / Li*aM
6.誘惑RIP / KISSick-SCARLET
7.キスしてって、言ったでしょ / KISSick-SCARLET
8.君の嫌いなもの / KISSick-SCARLET
9.愛してるって何度も / KISSick-SCARLET
10.口紅 / KISSick-SCARLET
11.デート 2021年ver. / 城岡拓真&みのり
12.Baked / 緋田蓮&いろは
13.雨の窓 / 大淵翼&あこ
14.この恋が、咲けばいいのに / 佐々木紅晴&リリー
15.FROZEN! / Li*aM ☆(KISSick-SCARLET)
16.カボチャの馬車を用意して / Li*aM ☆(KISSick-SCARLET)
17.ねぇ、好き / KISSick-SCARLET ☆(Li*aM)
18.BOY MEETS GIRL!!!! / KISSick-SCARLET ☆(Li*aM)
19.恋は雷 / Li*aM
20.Unlucky Boy / Li*aM
◆アンコール
1.キス待ち / KISSick-SCARLET ※
2.お願い、帰らないで!/ Li*aM ※
☆は(かっこ)内のグループが歌唱
※は2グループによる歌唱




0コメント

  • 1000 / 1000