『アンティークとゴースト』ドラマ化!FbyD新井田理12年ぶりドラマ主演

人気漫画『アンティークとゴースト』のテレビドラマ化が決定。2022年秋ドラマの月曜夜10時枠で、人気アイドルグループ・Fragment by Dazzleの新井田理の(20)と、佐々木心寧(24)が主演に決定した。


就活がうまくいかず、やけ酒をしていた幽谷巡(演:新井田理)は転んだ拍子に突然“幽霊”が見えるようになり、近所に“幽霊”が集まる場所があることに気づいた。
無性に気になった幽谷が訪れてみると、そこは絵画などの美術品や、家具やアクセサリーなど“古いからこそ味が出るもの”を集める古森理生(演:佐々木心寧)が営む『古森骨董屋』であった。
人々の“想い”がこもった骨董品を通じ、人々の人生に触れ、自身と向き合う…というストーリー。
原作は、夕凪社の少女漫画雑誌『ガーネット』にて連載中の茜野ハナの同名の人気漫画である。

新井田の月曜夜10時ドラマ枠の出演は2010年放送の『僕のパパは元ヒーロー』以来の12年ぶりとなる。


■新井田理コメント全文
 この月曜夜10時枠のドラマは、僕の人生初めてのドラマだったのですごくよく覚えています。あれから12年ぶりに、このドラマ枠で主演をさせてもらえることがまずありがたいです。

 幽谷は就活がうまくいかず、自分の「これだ!」と思う武器もなく、全てにおいて自信をなくしかけているキャラクターだと思います。僕自身も、デビュー前などうまくいかない時期もあり、「このまま続けるのか、いっそやめてしまう方がいいだろうか」と悩んだこともあったので、共感できる部分はたくさんありました。

 一話完結でテンポがよく、少しミステリーのような要素もあり、とてもワクワクするドラマだと思います。あと、このドラマを通じて、僕もアンティークの良さを知れていけたらいいなと思います!



0コメント

  • 1000 / 1000